システムファイブでは、国内外メーカー各社の映像機器・音響機器の修理を承っております。
大切なお仕事の前に機材を万全の状態に整えておきたい、といったスポットでの点検・メンテナンスのご要望にもお応えいたします。
サービスの流れ
弊社または協力会社宛にお送りいただいた修理依頼品は、メーカーの修理部門に引き渡されます。修理費用の見積請求、修理完了までの日程調整などもすべて弊社が行いますので、お客様は弊社からのご連絡をお待ちいただくだけ。見積内容と修理進行のご承認をいただき次第、通常1~2週間ほどで修理が完了します(海外製品などの場合は長期のお時間をいただく場合があります)。
保証期間が過ぎている商品でしたら、弊社よりご購入いただいた商品だけでなく、他社様よりご購入いただいた商品の修理もお受けいたします。
なお、DJIドローン製品に関しては、DJIの公式認定を受けた熟練のスタッフがほとんどの修理・点検業務を自社内で行っていますので、スピーディな修理サービス提供が可能です。
修理保証サービス PROCARE
映像・音響業界に携わるプロフェッショナルユーザーの皆様に、大切な機材を末永くお使いいただけるよう、独自の延長保証サービス「PROCARE」を提供しています。(主に業務用ビデオカメラ・シネマカメラを中心に提供)
PROCAREは、メーカーの品質保証期間を最大5年まで延長できるだけでなく、落下・水濡れ・火災等の突発的なアクシデントによる故障も保証します。また、法人名義でのお申込みが可能です。
PROCAREの6つの特長
- 自然故障も物損故障も保証いたします。
- 保証期間を3年と5年からお選びいただけます。
- 法人名義でご加入いただけます。
- 修理依頼は購入店である当社が窓口。スムーズに受付いたします。
- 保証期間内なら、修理回数は無制限です。
- 免責金額0円。1円でも修理費用が発生する場合は保証修理対象です。
修理部門リーダー 別部一樹からのコメント
修理窓口へお問い合わせいただくお客様は、そのほとんどが商品が故障してお困りのお客様です。特に弊社にご依頼をいただく修理依頼品は、お仕事に使われているものが多く、一刻を争う事態であることもしばしば。弊社にて修理・サポートが可能なもの以外はメーカーでの作業が必要なためお時間をいただいてしまいますが、各メーカーとの強力なコネクションを武器に、お仕事への影響を最小限に留めるために誠心誠意サポートしてまいります。