News お知らせ

  1. システムファイブTOP
  2. お知らせ一覧
  3. 東日本大震災義援金の受け付けております。

2011.03.18

東日本大震災義援金の受け付けております。

このたびの東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々におかれましては、心よりお見舞いを申し上げますと共に一日も早い、復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社システムファイブでは、震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災地における救援活動を支援する義援金の受付を行います。

皆様から集められた義援金につきましては日本赤十字社を通じて被災地の救援に充てられます。
皆様の善意を、責任をもってお届けします。

下記の通り、義援金専用の口座をご用意しております。ご協力いただける方は、お近くのATMやネットバンキングなどからお手続きください。

2012年3月15日をもちまして現金による義援金の受付は終了しました。

東日本大震災義援金受付窓口で、2018年11月30日までに皆様よりお預かりした義援金の総額を次の通りお知らせいたします。ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

義援金総額(2018年11月30日まで):668,468円

なお、オンラインショップでのポイントによる寄付は2019年3月15日(金)まで承っておりますので、ぜひご協力ください。

ポイントによる寄付に関してはこちら

領収書について

寄付金による税制上の優遇措置を受けるためには領収書が必要です。
お振込による受付に限り領収書を発行いたしますので、領収書の発行が必要な場合は
お手数ですが以下の専用ページよりご連絡をお願いいたします。

領収書発行窓口はこちら

ご寄付頂いてから一週間以内にご連絡ください。

領収書は日本赤十字社が発行しますので、領収書発行にあたり必要な個人情報(ご寄付頂いた日付、金額、お名前、郵便番号、住所、電話番号)をシステムファイブ東日本大震災義援金事務局より日本赤十字社へ通知いたします。領収書は日本赤十字社より直接お届けします。

ご寄付頂いた義援金は毎月末に締め日本赤十字社へお届けしますので領収書の送付は義援金受付終了後、 3週間から2ヶ月ほどお時間を頂戴する見込みです。

義援金の受付期間

2011年3月18日~2019年3月15日

ポイントによる寄付は2018年3月15日まで承っておりますので、ぜひご協力ください。